人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒彩ダイニング アミーからの最新情報満載


by dining-ammy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明日?今日の仕込み

 明日は定休日・のはずが朝から仕事になりました、お昼、夕方とお弁当の配達の依頼 と
夜は団体様の宴会(二次会)  2月はどうしても売上が落ちるので休みであろうと予約が入るのはとってもうれしいです016.gif
夕方のお弁当は特に新築祝いの何かで金額も頑張ってくれたしお祝い事でもあるので出来るだけ良い食材を使って美味しいものを提供したいです。明日?今日の仕込み_f0191492_2310874.jpg


写真の右下の和牛は鹿児島産A-5の肉、価格はビックリするほど高価で一般家庭ではとても使えない 我が家も例外ではない。
奥に写っているのが昨日紹介したアスパラ、そしてブロッコリー、パプリカ、パプリカは箱で買うと半額で仕入れることも可能、高いと思いがちのズッキーニも箱買いは安い、最近はメジャーになったベビーリーフ、ハマグリももちろん生きている、国産小豆、にじゃがは蒸したて、手前はサーモンと鯛ですこのへんはカルパッチョ用。

明日?今日の仕込み_f0191492_2326711.jpg

右の写真は鯛の姿焼きの準備かなり大きいが魚屋さんにいつもわがまま言って頑張ってもらっています、この間もともかくでっかい車えびをたくさん買うから安くして!とねだり定価の6掛け位で200尾ちかく買わして貰った。この鯛は 内臓とって、うろこをとって、きれいにしてはじめに塩をこすり少しして水分をよーーく取りアラ塩を振ってヒレに化粧して焼けないようにアルミでカバー 鉄串で形を作ってあります、このまま焼くとえらが少し開いてしまうけどそのへんは愛嬌。
ではこんなん材料で仕込みしてきます。
by dining-ammy | 2009-02-12 00:30 | アミーSTAFF日記