人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒彩ダイニング アミーからの最新情報満載


by dining-ammy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりの更新ですみません。

12月は飲食業界には年に一番の稼ぎ時と言ういい訳か・ブログも更新しなくては!と思っていながらなかなか・・・今年も彩ダイニングアミーを宜しくお願い致します058.gif 11月位から定番であったコース料理もそろそろ3月に向けて変えていきたいと思います、2000円~4000円 うちの店では2500~3000円のコース料理が多いです ここ3ヶ月ほどやっていたメニューの一例を参考までにご紹介させてください。
前菜としてまずサーモンとヒラメのカルパッチョを自家製のオレンジビーンズソースや定番のバルサミコソースでお出しします、次にピザです生地からソースも、もちろん自家製、余談ですが私かれこれ15年ほど前には西新宿にある東京ヒルトンホテルのなかにラ・サルーテと言うイタリアンレストランが当時ありましてそこで修行させて頂きピザ作りは十八番の一品でありコース料理にはほとんど入れさせてもらっています。次は魚料理、最近出しているのが 色々なだしをしっかりとったスープの和風だしや、ハマグリなどからとっただしで作るホワイトソースもオススメ。次にフライ盛り、エビとモッツァレラチーズの入ったヒレカツ、金額にあわせて大きなブラックタイガーや 車エビなど使用します。
そして肉料理、牛、鶏、豚、色々ですが最近ラム肉に気合をいれています、付け合せの北海道じゃがもシンプルに蒸すのが美味しいし、アスパラなども仕入れが高くても良いものをお出ししています、比べると全然ちがうよ。  ご飯はお客様層によって 炙りマグロ丼や和牛の丼物などです、しめはデザート、もちろん自家製のチーズケーキやガトーショコラ、苦めに作るコーヒーゼリー、季節で無花果や洋ナシなどで作るコンポートやアイスクリームをトッピングしたデザートです。  食べたくなったらいつでもTELまってます010.gif
by dining-ammy | 2009-01-16 22:58 | アミーSTAFF日記